

潜入捜査

メンテ中はアクセス数が伸びます。
こんばんは、ボンボヤジです。

あーだこーだ言ったところでメンテは終わらないので
ここはひとつ、未来を夢見て。
既に大型VUが行われたというラテール本国、韓国版ラテールの
公式サイトに潜入して、そのアップ情報を仕入れてみようの巻です!

コチラが韓国のラテール公式。

ちなみに私はハングル語は一切分かりません!
あにょはせよ~くらいしか分かりません。
ハングル文字に至っては、一文字すら知りません。

そんな韓国語の分からない人の心強い味方がコレ

エキサイト翻訳韓国版!
今回はこれを使ってVU情報を仕入れてみましょう!

とりあえずアクセスしてみると10.15という文字が見えたので
10月15日っぽいのを探してみると・・・

http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?Ta1HI3ymR4b49elDq3973eg2qSY3u4EwxwW2

どうやらコレが大型VUのアップデート情報らしい。
そんなわけで、エキサイト君にここからはお仕事してもらうことにしましょう!


長くなりそうなので折込。
頭からそのまんま訳して行きます!



안녕하세요.
끝없는 모험의 세계 '라테일' 입니다.

10월 15일(수) 업데이트 내용에 대해 안내하여
드리겠습니다.

こんにちは.
果てしない冒険の世界 'ラテである' です.

10月 15日(水) アップデート内容に対して案内して
差し上げます.


ラテである・・・(゜Д゜)
ネスカフェみたいな言い方ですね。



[업데이트]

■ 수수께끼의 섬 '두터비 셤'이 추가되었습니다.

* 두터비 고을
- 큰 두터비의 폐악으로 고생하고 있는 불쌍한 섬마을 사람들이 있는 지역

* 두터비 해변 (20레벨 대)
- 네이 장군이 총력을 기울여 개발한 기구가 추락한 지역

* 두터비 숲 (40~50레벨 대)
- 기묘한 수수께끼가 가득차 있는 인스턴스 던전

* 두터비 산 (70~80레벨 대)
- 두터비 섬의 하나뿐인 산 (인스턴스 던전)

* 두터비 동굴 (80~90레벨 대)
- 두터비 섬의 으슥한 동굴 지역 (인스턴스 던전)

* 두터비 윗골 (106~110레벨 대)
- 큰 두터비의 본거지

※ 두터비 셤은 엘리아스 공항 NPC네이를 통해 기구를 타고 이동할 수 있습니다.
※ 두터비 셤의 인스턴스 던전안에는 수수께끼 스테이지가 포함되어 있으며,
숨겨진 수수께끼를 해결해야 다음 스테이지로 이동할 수 있습니다.
※ 큰 두터비는 소금뿌리기 스킬로만 공격이 가능하며, 소금 뿌리기 스킬은
두터비 고을의 NPC촌장이 주는 <부디 구해주게나> 퀘스트를 완료하면
자동으로 획득
[アップデート]

■ 謎の島 'ドトビ試験'が追加されました.

* ドトビ村
- 大きいドトビのピェアックで苦労している可哀相な島村人々がいる地域

かわいそうって;

* ドトビ浜辺 (20レベル台)
- ネイ将軍が総力を傾けて開発した器具が墜落した地域

* ドトビ森 (40~50レベル台)
- 奇妙な謎がいっぱいになるインストンスダンジョン

* ドトビ山 (70~80レベル台)
- ドトビ島の一つだけである山 (インストンスダンジョン)

* ドトビ洞窟 (80~90レベル台)
- ドトビ島のしんとする洞窟地域 (インストンスダンジョン)

しんとする?静かなの?

* ドトビウィッゴ-ル (106~110レベル台)
- 大きいドトビの本拠

※ ドトビ試験はエルリアス空港 NPCネイを通じて器具に乗って移動することができます.
※ ドトビ試験のインストンスダンジョンの中には謎ステージが含まれているし,
隠された謎を解決すると次のステージに移動することができます.
※ 大きいドトビは塩ばらまきスキルにだけ攻撃が可能であり, 塩ばらまきスキルは
ドトビ村の NPC村長が与える <なにとも手に入れてくれなさい> クエストを完了すれば
自動に獲得されます.


どうやら新IDはステージクリア形式である模様。
謎ステージの意味が良く分かりませんが;
大きいドトビってのはボス?
とにかく特殊スキルでないと攻撃できずに
それはつまり攻撃面において職性能差がないということ?
ていうか、塩ばらまきって。
スモウレスラーですか。



■ 신규 몬스터 18종이 추가되었습니다.

■ 신규 스페셜 아이템 7종이 추가되었습니다.

■ 신규 퀘스트 36종이 추가되었습니다.

■ 新規モンスター 18種が追加されました.

■ 新規スペシャルアイテム 7種が追加されました.

■ 新規クエスト 36種が追加されました.

公式のほうを見ると、表が真ん中あたりにありますが、
そのすぐ上にあるのがこの文章。
ちなみに表はどうやらクエスト一覧みたいです。



■ 패션샵에 날개 제복의상과 스타킹 13종이 추가되었습니다.

■ ペションシャブに羽制服衣装とストッキング 13種が追加されました.
ペションシャブって何さ!
とりあえず画像を見るに、これは羽耳衣装の追加ってことみたい。
これは日本のほうが先に実装されたんですね~!
ストッキングもこの間追加されたヤツかな?

中には日本のほうが先行導入されるものもあるようです。



■ 뷰티샵에 전문가 헤어스타일 2종이 추가되었습니다.
- 블랙꽁지 샤기컷, 드라큐라 블론드

■ ビュティシャブに専門家ヘアスタイル 2種が追加されました.
- ブラック鳥の尾シャギカット, ドラキュラブロンド

イチイチ面白い翻訳ですが、新しい髪形みたい。
日本にないものなのか、それとも上の画像の日本では既に実装済みのものかは
わからん!



[시스템 관련]

■ 레벨 다운 인챈트 시스템이 추가되었습니다.

- 레벨 다운 인챈트란 아이템의 착용 레벨 제한을 낮춰주는 기능입니다.
- 최대 5레벨까지 착용 레벨 제한을 낮출 수 있으며, 한번 레벨 다운시
1~3레벨까지 다운 레벨을 설정할 수 있습니다.
- 레벨 다운 인챈트는 성공과 실패의 확률이 존재하며, 레벨 다운 인챈트를
하기 위해서는 일정 금액의 엘리가 필요합니다.
- 레벨 다운 시킬 아이템의 레벨과 희귀도가 높을수록, 인챈트 시 설정된 다운
레벨이 올라갈수록 더 많은 엘리가 필요합니다.
- 레벨 다운 인챈트 성공 확률은 아이템의 레벨과 레벨 다운 상태에 따라
달라지게됩니다.
- 레벨 다운 인챈트 실패시 시도했던 레벨 다운 수치만큼 아이템의 착용 레벨이
올라가게 됩니다. (단, 아이템의 고유 제한 레벨은 초과하지 않습니다.)
- 레벨 다운 인챈트된 아이템 강화 시 원래의 착용 레벨 제한으로 돌아갑니다.

[システム関連]

■ レベルらしいインチェントシステムが追加されました.

- レベルらしいインチェントと言う(のは)アイテムの着用レベル制限を低めてくれる機能です.
- 最大 5レベルまで着用レベル制限を低めることができるし, 一度レベルダウンの時
1~3レベルまでらしいレベルを設定することができます.
- レベルらしいインチェントは成功と失敗の確率が存在して, レベルらしいインチェントを
するためには決まった金額のエリーが必要です.
- レベルダウンさせるアイテムのレベルと珍しい島が高いほど, インチェント時設定されたダウン
レベルが上がるほどもっと多いエリーが必要です.
- レベルらしいインチェント成功確率はアイテムのレベルとレベルらしい状態によって
変わるようになります.
- レベルらしいインチェント失敗の時試みたレベルらしい数値位アイテムの着用レベルが
上がるようになります. (ただ, アイテムの固有制限レベルは超過しないです.)
- レベルらしいインチェントされたアイテム江華市元々の着用レベル制限に帰ります.


ここまでで最もカオスな翻訳。
どうやら、これはレベルダウンエンチャントのことらしい。
日本で発表されていないこととしては失敗時のペナルティがありますが
どうやら装備できるレベルが上昇する模様(元々の装備レベルは超えない)
つまり、失敗したって壊れたりすることはないっていうことなのかな?
どれだけの成功率でお金がどれ程かかるかは記述されていませんが
アイテムロストがないというのは助かりますね!

ところで。「レベルらしいインチェントされたアイテム江華市元々の着用レベル制限」ってなに;



■ 아이템 재구매 시스템이 추가되었습니다.

- NPC 상점 판매창에 재구매 탭이 추가되어, 상점에 판매한 아이템을
재구매할 수 있습니다.
- 물품 재구매가 가능한 개수는 최대 10개이며, 가장 최근에 판매된 10개의 아이템
만을 재구매할 수 있습니다.
- 채널 이동, 서버 이동, 게임 종료를 하게되면 재구매 탭이 초기화됩니다.
(인던, 길드룸, 대화방,격투장 포함)
- 애완동물에 판매한 아이템에 대해서는 재구매가 불가능합니다.

■ アイテム再購買システムが追加されました.

- NPC 商店パンメチァングに再購買タップが追加されて, 商店に販売したアイテムを
再購買することができます.
- 物品再購買の可能な個数は最大 10個であり, 一番最近販売された 10個のアイテム
万を再購買することができます.
- チャンネル移動, サーバー移動, ゲーム終了をするようになれば再購買タップが初期化されます.
(インドン, ギルドルーム, チャットルーム,格闘場含み)
- ペットに販売したアイテムに対しては再購買が不可能です.

これも予告にあったヤツ。
チャンネル移動云々のあたりが新情報といったところですか。
ところでパンメチァングって誰さ;



■ 퀘스트 기능이 추가되었습니다.

- 퀘스트 미션 조건 완료시 FX가 추가되어, 보다 쉽게 퀘스트 완료를 확인할 수
있습니다.
- 자신의 레벨보다 10레벨 낮은 퀘스트 항목부터는 NPC느낌표가 회색으로
표시되도록 변경되었습니다.
- 퀘스트 목록창(Q)에 현재 진행중인 퀘스트의 개수 표시 기능이 추가되었습니다.
- 퀘스트 알림 기능이 서버이동, 캐릭터 선택창 이동, 게임 종료 외에는 계속적
으로 유지되도록 변경되었습니다.
■ 조합 재료 자동 등록 기능이 추가되었습니다.

- 조합 시 인벤토리의 재료를 검색하여 재료가 자동 등록됩니다.
단, 조합 창 활성화 상태에서 아이템 변동 발생시 조합창을 재활성화 해야합니다.)
- 소지한 재료의 한도내에서 자신이 지정한 횟수만큼 자동으로 조합이 가능합니다.
- 조합 진쟁 중 필요한 재료의 슬롯이 나누어져 있을 경우 하나의 슬롯으로
자동으로 합친 후 조합이 진행됩니다.
- 조합 진행 중 리스트의 변경이 불가능합니다.

■ 경매 기능이 보완되었습니다.

- 경매 물품 등록 후 1시간 이후부터는 경매 취소가 불가능하도록 변경되었습니다.
- 경매장에 등록된 물품의 대기 시간이 일정 시간 이하로 남게되면, <마감 임박>
이라는 문구가 표시됩니다.
- 우편함의 개수가 40개를 초과하게 되면 경매장 사용이 불가능하도록
변경되었습니다.

■ 상태창과 상대 정보 창이 새롭게 변경되었습니다.

- 상태창에서 확인 가능한 정보들이 재 정리되었습니다.
- 회피 및 명중, 크리티컬에 대한 정보가 추가되었습니다.
- 상대 정보 보기 시 링 메뉴가 추가되었습니다.

■ クエスト機能が追加されました.

- クエストミッション条件完了の時 FXが追加されて, より易しくクエスト完了を確認すること
あります.
- 自分のレベルより 10レベル低いクエスト項目からは NPC感嘆符が灰色で
表示されるように変更されました.
- クエストモックロックチァング(Q)に現在進行中のクエストの個数表示機能が追加されました.
- クエストお知らせ機能がサーバー移動, キャラクターソンテックチァング移動, ゲーム終了外には継続的
で維持されるように変更されました.

■ 組合材料自動登録機能が追加されました.

- 組合時インベントリの材料を検索して材料が自動登録されます.
ただ, 組合窓活性化状態でアイテム変動発生の時ゾハブチァングを再活性化しなければなりません.)
- お持ちした材料の限度内で自分が指定した回数位自動で組合が可能です.
- 組合ジンゼング中必要な材料のスロットが分けられている場合一つのスロットで
自動で合した後組合が進行されます.
- 組合進行の中でリストの変更が不可能です.

■ 競売機能が補完されました.

- 競売物品登録後 1時間以後からは競売取り消しが不可能になるように変更されました.
- 競り市に登録された物品の大気時間が日程時間以下で残るようになれば, <締め切り切迫>
という文具が表示されます.
- メールボックスの個数が 40個を超過するようになれば競り市使用が不可能になるように
変更されました.

■ サングテチァングと相手情報窓が新しく変更されました.

- サングテチァングで確認可能な情報が灰整理されました.
- 回避及び命中, クリティカルに対する情報が追加されました.
- 相手情報表示時リングメニューが追加されました.


これも予告にあったもの。
ただし、一部が完全に意味不明です。
エキサイトのばか。



[기타 변경 사항]

■ 일부 전직 직업에 대한 밸런스 조정이 이루어졌습니다.

* 트레저헌터
- 석궁 2차 스킬들의 분산값이 30%만큼 증가되었습니다.
- 활 2차 스킬들의 대미지가 약 10%만큼 상승되었습니다.
- 단검의 특정 2차 스킬들의 대미지가 약 7%만큼 상승되었습니다.
(댄싱대거II 트리 4개 스킬과 폭열비도 II 스킬)

* 건슬링거
- 호크아이 스킬의 시전 쿨타임이 기존보다 레벨 당 10초가 더 감소되도록
변경되었습니다.

* 템플나이트
- 모든 둔기 스킬들의 분산값이 30%만큼 증가되었습니다.

* 아티스트
- 회복의 연주 스킬의 회복 주기가 최초에는 1.5초, 이후에는 1초마다 1회씩
회복되도록 변경되었습니다. (총 9회)
- 회복의 연주 스킬의 회복량이 기존보다 2배 증가되었습니다.
- 회복의 연주 스킬의 타겟 수가 기존 6명에서 4명으로 변경되었습니다.
- 기운의 연주 버프 방식이 동작 중 2회만 버프 효과를 주도록 변경되었습니다.
첫번째 효과(동작 후 4초): 레벨 당 최대대미지 2%상승(3분), 물리만 적용
두번째 효과(동작 후 9초): 레벨 당 최대대미지 5%상승(7분), 물리&마법 적용
- 성스러운 연주 버프 방식이 동작 중 2회만 버프 효과를 주도록 변경되었습니다.
첫번째 효과(동작 후 4초): 레벨 당 방어력 3% 상승 (3분)
두번째 효과(동작 후 9초): 레벨 당 방어력 6% 상승, 물리대미지 5감소 (7분)

[その他変更事項]

■ 一部転職職業に対するバランス調整が成り立ちました.

* トレジャーハンター
- 石弓 2次スキルたちの分散値が 30%位増加されました.
- 弓 2次スキルたちのダメージが約 10%位上昇されました.
- 短剣の特定 2次スキルたちのダメージが約 7%位上昇されました.
(ダンシング大挙II ツリー 4個スキルと爆劣比も II スキル)

* ゴンスルリングゴ
- ホークアイスキルの市廛クルタなのが既存よりレベル党 10秒がもっと減少されるように
変更されました.

* テンプルナイト
- すべての鈍器スキルたちの分散値が 30%位増加されました.

* アーティスト
- 回復の演奏スキルの回復与えるのが最初には 1.5秒, 以後には 1秒ごとに 1回ずつ
回復するように変更されました. (総 9回)
- 回復の演奏スキルの回復量が既存より 2倍増加されました.
- 回復の演奏スキルのターゲット数価既存 6人から 4人に変更されました.
- 機運の演奏ボプ方式が動作の中で 2回だけボプ效果を与えるように変更されました.
一番目效果(動作後 4秒): レベル党最大対米だ 2%上昇(3分), 物理だけ適用
二番目效果(動作後 9秒): レベル党最大対米だ 5%上昇(7分), 物理&魔法適用
- 神聖な演奏ボプ方式が動作の中で 2回だけボプ效果を与えるように変更されました.
一番目效果(動作後 4秒): レベル党防御力 3% 上昇 (3分)
二番目效果(動作後 9秒): レベル党防御力 6% 上昇, 物理対米だ 5減少 (7分)


これはこの間のVUであった調整ですね~。
とりあえず、機運の演奏ボプ方式と神聖な演奏ボプ方式ってなによ:



■ 인스턴스 던전 퀘스트의 미션 조건이 조정되어, 더욱 쉽게 퀘스트 수행이 가능해
졌습니다.
- 기존에 해당 퀘스트를 수행중인 가족분들의 경우에도 정상적으로 완료가
가능합니다.

■ 시나리오 몬스터 샤오위와 흑월 공주의 체력이 대폭 감소하였습니다.

■ 발할라 포에닉스 몬스터가 낮은 확률로 발키리 무기 교환권을 드랍합니다.

■ 기존 패션 지팡이 아이템에 사탕 단검과 같은 FX가 추가되었습니다.

■ 맵 이동 시 로딩 이미지가 랜덤하게 적용되도록 변경되었습니다.

■ インストンスダンジョンクエストのミッション条件が調整されて, もっと易しくクエスト遂行が可能で
負けました.
- 既存に該当のクエストを遂行中のご家族たちの場合にも正常に完了が
可能です.

■ シナリオモンスターシャオウィとフックワル公州の体力が大幅に減少しました.

■ バルハルだとポエニックスモンスターが低い確率でバルキリ武器引替券をドラブします.

■ 既存ファッション杖アイテムにキャンディー短剣のような FXが追加されました.

■ マップ移動時ローディングイメージががランダに適用されるように変更されました.


めんどくさいので最後はまとめて。
シナリオクエはもっとカンタンになって負けるそうです。

さて、こんなことしてる間にメンテ終了の目処がたったようです。
とはいえ、もう23時ですが(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
水曜日が不安でなりませんが、まぁ言ったところで何にもならないので
VUだけを楽しみにすることにしましょうかね~

comment

Secret

No title

何よりビックリしたのは


ビュティシャブ


シャブってアナタwwwwwww

長いね~;

そろそろ終わるみたいだけど・・・・。
休日もそろそろおわるという;

水曜日はきっと、うん・・・もうプレイ自体できないと
考えた方が(´・ω・`)
エキサイト翻訳はもうなんというか・・・ネタだよね・x・

No title

>> 女将
クスリは用法・用量を守って正しくお使いください。

>> ミントさん
ホントいえばもう少し奇天烈な訳を期待してた。
またいつかやるので、その時に期待!
プロフィール

ボンボヤジ

Author:ボンボヤジ
ラテールサファイア鯖在住。
嫌いな食べ物はわかめです。

メイン:ボンボヤジ 
両手ファイター
進学希望 
第一:槍魚
第二:ブレイダー

サブ:りるリーチェ 
風皿
元火皿。
メインより活動が活発なサブがいてもいいじゃない。

連絡先
lilheart81@livedoor
.com
@は小文字にしてください_(._.)_

ラテール
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved

顧客数
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
じゅーくぼっくす
